脇役万歳:ウィリアム・H・メイシー

ウィリアム・H・メイシー

日曜洋画劇場セルラー」(2004年)を、なんとはなしに見ていたら、
ある俳優に目ェくぎ付けとなる!
あ、「ファーゴ」(1996年)に出てた、とんまな自動車セールスマンだ!
やっぱりここでも、サエない巡査部長役ですか、と飛び上がりそうになる!
でも後半、俄然、大活躍するんだ、やるじゃんか〜、えぇ〜?ってな気分に
させてくれる希少な脇役俳優、久々に見つけました!
ステキっ!
あのもっさりしたブロンドまじりのブルネットといい、
あのどんくさそうなまなじりといい、
古きよきアメリカのおっちょこちょいって感じがなんだかいいじゃないですか。

さっそく調べてみると...。
う〜ん、けっこう見てるはずの映画に多数出演してるようだが、
まったく気づかずじまいで今日まできてる。
ま、ひとつづつ、ひもといていく楽しみが、増えたということで...。