『すずしろ日記』 山口晃

『すずしろ日記』 山口晃

なんでもない夫婦の日常まんが。
でもこの御方は、稀代の現代アーティスト....なハズ。


天才と狂気は紙一重だと、
西欧の美術史を少しでもかじってきた人間なら、そう思ってる。


しかし。
天才と凡人も、あんがい、紙一重
なのではないかと思う、今日この頃。


狂気と天才が、ほとんど同次元の現象であるならば、
軽く歩いて行き来するようなもの。
しかるに、凡人から天才への移行となると、
多大な労力を払って異次元空間へワープしなければならない。


なんだか、こっちの方が、夢があるような気がしてきた。
この論、どっかに、論文、発表したいくらいデアル。

すゞしろ日記

すゞしろ日記