『さまよう刃』東野圭吾

さまよう刃東野圭吾

社会派サスペンスである。
現代版のは、いろいろと考えさせられるけれども、
ストレス解消にはならないということに、いまさらながら気がついた。
ってゆうか、単に、少年法というテーマが
私には少々重すぎただけかもしれないが。


松本清張が好きなのは、ちょっと重いテーマでも、
時代背景がレトロでアンティークになってしまっているので、
プロットそのものを切り離して楽しめるから。


でも、現代劇は、解決したようで、
まだまだ本当に解決できていない事象もあって、
読後がなんだかあんまりよろしくない。
でも、『白夜行』は面白かったんだけどな。

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)