『黒の回廊』松本清張著

『黒の回廊』松本清張

ハイ、女子向けに書き下ろしてみました!って感じの設定が笑えます、
あ、いや、その、ココロニクイです....。笑
え〜、婦人、妾、未亡人、女子大生、オールドミス(笑)、
いちどきに全員が登場してくるから女子なら誰でも楽しめるでしょ?ってか。笑
結末も、戦後のドサクサに秘められた女の悲しい過去が暴かれておしまい。


あとがきに、全集の月報向けに書き下ろしたとある。
余力でテキトーにお仕事こなしてる感じが、あ、いや、
大作の合間に楽しみながらほのぼのと書いたような感じが
なんかいいかも。笑


松本清張レシピ集では、定番中の定番なんですけど、
なんでこんなに面白いんだろ。
たぶん、私だけだと思うが.....。

黒の回廊 (文春文庫 ま 1-45)

黒の回廊 (文春文庫 ま 1-45)